愛と平和への道

魂の輝きを目指すブログです♪

生きる指標は真善美

 みなさん ごきげんよう(^-^)

  世界には、素晴らしいこともたくさんあるけれど、決してあってほしくないことも数えきれない程起こっています。それらは、あなたにとって、関係のないことでしょうか?自分が幸せなら、どうでもいいですか?

 どんな時も、たった一人でも、自分だけは、心を真っ直ぐに正しておく、そんなふうに決めておくことで、世の中はずいぶん過ごしやすくなるのではないかと思います。

 隣の人が誰かの悪口を言っていることは、自分も悪口を言っても良いということではないはずなのだけれど、多くの人が、そういう浅はかな思考回路を持つことは周知の事実です。悪いことは悪い。良いことは良い。そのことについて、きちんと自分の頭で考えて、善きことを行うのだと、初めに決めておくことが、大切なことだと思います。

 自分だけでも善きことを選択する、という時の善きことの指標は、真善美、です。これに尽きると思います。私のサロンでは、最初から、この真善美についてお伝えしています。

 何かに迷ったら、真善美、です。疑問に感じたら、真善美、なのです。真善美に適っているかどうか、それが、魂を磨いて生きる上での判断の指標になってくれます。

 蜂蜜は、小さな蜂が、一滴にも満たないくらいの蜜を地道に集めています。それでも、マーケットには、たくさんの蜂蜜が売られています。

 物事を変えるエネルギーは、単に大きさや容量ではなくて、密度の濃さではないでしょうか。邪の密度も、純の密度も、両方存在します。自分の言動が、邪なのか純なのか、気にする人が増えるといいなと、思っています。

 

f:id:mariaaoki:20190710060021j:plain

www.aokimaria.com

www.earthchorusproject.com