愛と平和への道

魂の輝きを目指すブログです。

リサイタルのドレスが届きました!

 みなさんごきげんよう♪

 リサイタルが近づいてくるとですね、なんとも言えない気持ちになります。複雑すぎて、本番前に書ききれない感じです。と言いながら、終わるとですね、もう、終わったのだからいいじゃない、となるんですね。

 わざわざ、書くようなことでもないという気持ちと、書いたら書いたで、それはそれで人の心を覗くようで、面白いのかもしれないとか。とにかく、歌えと自らつっこみを入れてみたりですね。

 

 とりあえず、ドレスが届いて良かったです。

 

 一つには、演奏会が、もっともっと身近になって、日常に溶け込んでいくといいな~と思います。生の演奏は、様々な楽しみ方が出来ますし、文化の根源ですからねぇ。芸術が、芸術家が育たなければ、文化力は下がっていって、それはとりもなおさず、一人一人の生活のがんじがらめな不自由さにつながっていくはずなんですよね。それはなぜ?ということろは、今日のところは書く気持ちの余裕はないのですけれどもねぇ。

 

 少しでもさらに美しい音楽に近づけるように、準備を進めますね!

 是非、大切な人と会場にお運びくださいね! 

https://www.aokimaria.com/concert/

f:id:mariaaoki:20181027171744j:plain