愛と平和への道

魂の輝きを目指すブログです♪

主観でなく客観に軸を置くとき

みなさん ごきげんよう! 新型コロナウィルスで、世界は大きく変化していますね。主要な国々が、通常の活動や入国の閉鎖に追い込まれています。日本は、とても呑気に見えますが、それは、大丈夫であるということを意味しているわけではないでしょう。ただ、…

48時間目安

みなさん ごきげんよう。 未明に能登でマグニチュード5.4の地震があったようですね。実は、数年前より、マグニチュード5くらい以上の地震や噴火の前に、なぜか電磁波音が聞こえるようになりました。とはいえ、予言者ではありませんので(見える時がまったく…

幸せな人生の鍵/ハーバードの研究結果

みなさん ごきげんよう♪ 2015年のTEDですが、こんな時なので改めてシェアしたいと思います。より良い人生は何で決まるかについての、ハーバード大学の75年間に渡る研究結果を、4代目の研究責任者が語っています。 その解は、出自や職業や年収に関係なく、…

お風呂?

みなさん ごきげんよう♪ covid-19というネーミングはどこふく風、日本では新型コロナウィルスという名称で、ほぼほぼ固定している感じですね。 それで、その新型コロナウィルス、本当に、日本が抑え込めているとしたら、、いえ、実際は軽症で隠れ陽性の人は…

動画で合唱プロジェクトの参加は無料です!

みなさん ごきげんよう! 新型コロナウィルスはまだ続きそうですね。 こんな時は、せめて、家時間を楽しく! 「君と歌おう」動画の中で合唱にするプロジェクトに ご参加ください! 参加は無料でどなたでもご参加いただけます。 是非あなたも歌って送ってくだ…

海斗バージョン

【赤塚海斗のギターアレンジバージョン「君と歌おう」】 みなさん ごきげんよう♪ この度、嬉しいことに、シンガーソングライターの海斗さんが、アースコーラスプロジェクトの「君と歌おう」をオリジナルのギターアレンジバージョンにして歌ってくださいまし…

息が先、響きが後。

みなさん ごきげんよう♪ あのですね、先日、雲龍さんの笛を聴いていて思ったのですけれど、多くの管楽器では、響きと、しゃーという空気の抜ける音が、同時に鳴るのですよね。尺八だと、イメージがつきやすいでしょうか。 これって実は、人間も同じなんです…

432Hzと太陽の周波数を聴き比べ

みなさん ごきげんよう♪ スタンフォード大学が、太陽の周波数を可聴出来るようにしたものがあります。 ちょうどわかりやすい432Hz=Aのギターのチューニングyoutubeを見つけましたので、 こちらを聞いてあちらを聞いて、と試してみてください。 太陽の周波数…

"2019-nCoV” 対策マリアバージョン

"2019-nCoV” 対策マリアバージョンです。 心がけが大切と思います。簡単に出来ることばかりですので、どうぞ身を守ってください♡ ❥睡眠をたっぷりとって体力を高めておく。 ❥こまめに休養を取り体力を下げないようにする。 ❥滋養の高いものを適量摂取して体…

1/25は新月であるのだけれども

みなさん ごきげんよう♪ 明日は新月です。 毎月新月を一か月の始まりとしていた旧暦の、 1月1日、元旦です。 旧暦とは、太陰太陽暦のことで、 月と太陽の両方を考慮された暦です。 なぜなら? 太陽と月の周期にずれがあるからだそうです。 太陽の軌道が元の…

私はダイヤモンドになる予定

みなさん ごきげんよう♪ 魂の成長を続けながら、 新たなフェーズへと移行していることを 感じています。 ☆ 歳を重ねなければ決してわからないこと、 というものが、 人間にはあるもので、 だからこそ、歳をとるごとに、 世界は広がっていくんですね。 そんな…

禊タイプか浄化タイプか

みなさん ごきげんよう! 人には様々タイプというものがありますが、その一つに、禊タイプか浄化タイプか、ということがあることに氣がつきました。 どこでわかるかと言うとですね、それはお風呂にいつ入るタイプか、に現れるようなんですね。 朝にお風呂に…

優しく優しく

みなさん ごきげんよう(^-^) 尖がっていることと、棘のあることは、似て非なるものと感じます。尖っているのは時は心地良いくらいのこともあるけれど、棘は、ただただ痛い(^-^; みんなで棘をくっつけて歩いていると怪我を負ってしまうけれど、クッションなら…

1/11時間変更のお知らせ

みなさん ごきげんよう(^-^) 今週末のちょっぴり愉快な女性ホルモン講座は、時間が変更になりました。 日程変更の方があったりして、お席ご用意できますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。対馬ルリ子先生の動画講座も交えて、碧木マリアが租借して…

みなさん ごきげんよう(^-^) 令和2年の、誰にでも共通する基盤となるテーマは、「素(す)」であるように感じます。本当は、それは今までもお伝えしてきたことではあるのですが、今までは、心の中心という言い方をしていました。が、新年を迎えてみると、そ…

動画撮影会vol.2開催のお知らせ!

ameblo.jp

2020元旦謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます! 時間の加速?とともに、なにやら年末感や新年の目出度さも、昔ほどのプレミアムな雰囲気が無くなってきている世間の空気を感じますが、それは、他のスペシャルなイベントが日常になれば、当たり前のことのようにも思…

記念すべき第一回目のみんなで君と歌おう撮影会!

みなさん ごきげんよう!アースコーラスプロジェクト関連は、アースコーラスプロジェクトでアップしています。そちらのフォローもどうぞよろしくお願いいたします!

12/08 11:00~君と歌おうLive配信/MMG

みなさん ごきげんよう♫ 今後は、アースコーラスプロジェクトコアクワイヤーMMGの集合練習の度に、「君と歌おう」をLive配信していく予定です。 それで、12/8(sun.) 11:00~にも、「君と歌おう」をLive配信いたします。この日は、FB(https://www.facebook.co…

ビルゲイツとの夕食を断った日本人

ビルゲイツに誘われた夕食を断った日本人がいるのをご存じですか?そしてその理由は、先約があったからという、至極当然の理由であったことを知り、私は、とてもまともな人だという印象を受けました。なぜ、その人がそもそもビルゲイツと話す機会があったの…

魂の春夏秋冬

みなさん ごきげんよう✨ お腹いっぱいになったら食べられなくなるように、足りてるものは求めなくなります。 とすると、魂のマクロの視点で見てみると、この世で執着して持ってるものこそ、実はその魂に一番無いもの、という、禅問答のようなことになるんで…

魂と女性ホルモンの関係

みなさん ごきげんよう✨ シャーマンは、ほぼほぼ女性なのではないでしょうか。それは、女性が魂の法則に則って出来ているためだと思われます。作りが魂の法則と同じなので、宇宙の情報にチャネルしやすいのだと思います。 魂は、呼吸のように、息を吸って吐…

エネルギーは軽いに限る

みなさん ごきげんよう✨ 社会的地位などに関わらず、ピュアな人というのは、そのエネルギーが拍子抜けするほど軽くてびっくりします。 昭和の昔は、存在感の重さでもって、その人の凄さを言い表したりしていたものですが、いやいや、私の言う意味での凄い人…

掃除機のかけ方で幸福度がわかる

みなさん ごきげんよう(^-^) 魂を意識して生きることは、この世の法則の理解を深めていきながら生きることに他なりません。なぜなら、この世は魂の場だからです。そして、この世の法則は魂が学ぶべき愛の法則でもあるので、魂を意識してこの世の法則を理解す…

電磁波備忘録11/11

⚡️電磁波情報 ........................................ 11/11 08:49頃 右耳 →気圧変化 →金属音 ※少し大きめ ※少し長め ※少し近め

アースコーラスプロジェクトの動画撮影会&クリスマスアフタヌーンパーティーの参加者を募集します!

みなさん ごきげんよう(^-^) アースコーラスプロジェクトは、平和のための平和ソング「君と歌おう」の地球同時大合唱を目指しています。 とりあえず、とにかく、たくさんの人に「君と歌おう」を歌ってみてほしい! ということで、この度、 みんなで「君と歌…

幸運を引き寄せる愛と癒しの女性ホルモン講座

みなさん ごきげんよう(^-^) その後も、女性ホルモンについて、様々に氣づきが増えていっています。 私の開く女性ホルモン講座は、ヒーリングサロンならではの、自分に自信が持てるようになる講座内容となっています。客観事実は変わるはずもありませんが、…

女性ホルモン勉強会のご感想をいただきました

みなさん ごきげんよう(^-^) 日曜日は、ヒーリングサロン花氣光のサロンで、女性ホルモン勉強会を開きました。対馬ルリ子先生の女性ホルモン塾の動画からいくつか抜粋を見ていただいて、あとは、碧木マリアバージョンでお伝えさせていただきました。2日前の…

女性ホルモン勉強会開きます!

みなさん ごきげんよう(^-^) 対馬ルリ子産婦人科医師と吉川千明さんが活動されている、女性ホルモン塾。 ガールパワーでは「本当はとても大切なこと」講座を企画を担当し、対馬ルリ子先生を講師にお招きして受講しました。また、ルリ子先生が主催の女性ホル…

私たち人類の物語

今朝一番に、首里城が燃えている衝撃的な画像が目に飛び込んできました。とてもショックですね。しかし、誤解を恐れずに言いますが、つい先日の多数の河川の氾濫の画像の方が、あの中でたくさんの人々がお亡くなりになられていることを思えば、そして生活の…